マラソンサブ2.5に向けて ジョギング15

 

こんにちは!

 

 

みなさんランニングしていますか?

 

 

僕はテンポ走を行ってから疲労が出たのか走る気にならず、2日間も休んでしまいました。さすがに3日連続休むのはまずいと思って今日は走りました。

 

 

 

休んだおかげか今日は快調に走ることができました。

では早速練習内容に移っていきましょう。

 

 

12㎞ジョギング

 

f:id:fumichan0714:20210222204045j:imagef:id:fumichan0714:20210222204052j:image

テンポ走を金曜日に行ったので土曜日は休養日にするつもりだったので、予定通りでしたが、日曜日は普通のジョギングの予定でしたが、疲労からか走る気が全く起きず日曜日も休養日に充ててしまいました。

 

 

今は市民ランナーなのでこういった体の声というのは大事にしています。ただ妥協しただけだとか心が弱い等の声が聞こえてきそうですが、ランニング本来の目的は健康であり、楽しんで走ることです。肩肘張らずに走りましょう。

 

 

2日間休んだこともあり、今日は快調なペースで走ることもできました。

また2日間休んだとはいえ体幹レーニングた腕の筋トレはやっていたので、うまく筋肉を使える感覚もあり、走りの感覚は上場でした。

 

 

ジョギングで感覚を研ぎ澄まして、スピードを上げたときの走りに繋げていきたいですね。

 

 

・まとめ

 

2日間の休養は自分にとって良い休養だったのではないかなと思います。

ジョギングの感覚も良かったので、このまま練習を継続してマラソンサブ2.5をできるようにしたいですね。

 

 

それでは!!!