サブ2.5に向けて ジョギング10

 

こんにちは!

 

みなさんもランニングしていますか?

僕は今日も早朝に走りましたよ!

 

 

なんとか起きて走りに行くことができました。4時50分に起きて5時30分に走りに行きました。

 

 

今日は通常のジョギングにしました。

 

 

それではジョギングの様子に移っていきましょう!

 

 

・12㎞ジョギング

 

f:id:fumichan0714:20210207135644j:imagef:id:fumichan0714:20210207135648j:image

今日は通常のジョギングということで、ペースも速めで距離も12㎞としました。

やっぱり早朝ということでなかなかペースが上がらず、10㎞ぐらいでようやく4'00/kmになりました。

 

 

早朝なので無理やり動かそうとせず、身体が自然と動いてくるのを待って、動き始めたらペースを上げていく感じですね。

 

 

今日もなかなかペースが上がりませんでしたが、ポイント練習ではないのでそんなに上がらなくてもいいかなという軽い気持ちでジョギングをしていました。

 

 

感覚としては体幹をうまく使えて走れていた気がするので、こういう感覚の積み重ねが良い結果を生むようになるので今後もこの感覚を忘れないようにしたいですね。

 

 

・まとめ

 

今日も早朝に走りましたが、ペースはいつもより遅めになってしまいました。

早朝なので深く考えず、まずが継続していけるようにしていきたいですね。

 

 

この生活リズムに慣れていくのが大切なので、走る気力がなくならないよう就寝時間を早めにして起きる時間も早くしたいです。

 

みなさんも気持ちよくランニングができますように

 

 

それでは!!!