ブログの良さを自分なりに考えた

 

 

こんにちは!

 

 

 

いきなりですが、僕の住んでるところは冬は気温が低すぎて農業ができないので農閑期というものがあり、時間があるのでこの時間を使って何かできないかな〜と考えては

 

 

 

 

ブログって良いな

 

 

 

と改めて思うんですよね。

 

 

 

 

農業をやってると職業柄なのか、人と接する機会が会社員時代と比べて圧倒的に減ります。

 

 

 

家族経営ともなると家族以外と喋る機会は、自分から求めない限りほとんどありません。

 

 

 

そんな中、たまに友達とか知り合いとかに会ったときに会話をし始めると

 

 

 

"あれ?言葉が出てこない..."

"スムーズに喋れない..."

 

 

 

なんてことによくなります。

定期的に家族以外の人と話すというのは大事なんだなと思うのですが、地域柄なかなか外で会う人もいなくて(作ればいいんだけど)

どんどん中に閉じこもっちゃう感じがしてしまいます。

 

 

 

なぜそこでブログが良いのかっていうのは

ブログは文字なので喋ってはいないのですが、自分の考えを出すアウトプットの場としてはかなり良いと思うんです。

 

 

 

アウトプットすることでインプットしたことを定着させたり、整理したりもできるので頭をスッキリさせられると思います。

 

 

 

収益化するのにも適していて、ブログは資産になるとも言われてます。

 

 

 

そこまで僕はまだ考えてなくて、収益化を目指し始めると読者目線で読みたい記事を書かなければならなくなり、それでは自分の書きたい内容から逸れてしまうような気がします。たしかにお金を貰えるのは嬉しいけど、自分の書きたいことを変えてまでブログを書きたいかと言うと、違う気がするんですよね。

 

 

 

当然お金を貰えたら嬉しいのですが、お金よりも見ている方が居るというだけで僕は嬉しいです。

 

 

 

今のところほんのわずかな閲覧数ですが....笑

 

 

 

あとブログはよく積み上げ方式と言われていて

記事を書いていくことで記事数をどんどん増やしていく事でブログが完成されていきます。

 

 

 

僕は積み上げ方式というのが結構好きで

コツコツ積み上がって行った時に振り返って、こんなに記事書いたのかと思うのが自分の中で充実感があります。

 

 

 

それに加えて閲覧数が増えていってくれたら嬉しさ倍増なのですが、自分の好きなように書いてだとなかなか難しいのかな...

 

 

 

とにかく記事を増やしていくことで自分の城が出来上がるような感じがブログって良いなと思えたりします。読むのも結構好きですしね!

 

 

 

しばらくはこんな感じで

自分の感じたこと思ったことを自分なりに書いていきたいと思うので、もし読んでくださる方がいらっしゃいましたらこのブログにお付き合いください。

 

 

 

 

それでは!!!