2021年 行動して継続し続けるのが大事

 

新年明けましておめでとうございます!

 

 

 

といっても2021年になって、もう11日になりますが笑

 

 

 

2020年は皆さんどのようにお過ごしでしたか?

 

 

 

2020年はコロナウィルスが流行って大変な年でした。

 

 

 

 

幸いにも農業としてはそこまで影響はなかったです。(それよりも長梅雨による生育不良の方が影響がありました。)

 

 

 

コロナの影響でやりたいこともできず、そして今までやれていたことができなくなりました。

 

 

 

僕も農閑期を利用して、やろうと思ってたことは第3波により見送ることにしました。

 

 

 

そんな大変だった2020年でしたが、2021年はコロナだけでも収まってほしいものですね!!

 

 

 

今日の記事はかなり久しぶりの投稿ということで、かなり長い期間ブログを放置しておりましたが、たまにアクセス数を見るとポツポツと閲覧があるではありませんか。

 

 

 

こんな内容も薄い、思いつきで書いてるブログをたとえ1人でも見ていただけてたと思うと頑張って書こうと思えます。(なんとポジティブ!)

 

 

 

ここからはタイトルの内容になっていくんですけど、2020年から2021年にかけて僕が思ったのは、人生で大切なのは行動して継続するということだということです!

 

 

 

成功者の人は努力や運、才能などいろいろあって成功してるかと思うのですが、全員行動したから成功してます。

 

 

 

当然っちゃ当然の話なんですけど、おそらく元は僕含め皆さんとそんなに能力的な差はないと思います。

 

 

 

違うところは行動力と継続力かなと思います。

 

 

 

誰でも "あーしたいなー"  、 "これができたらいいなー"  、 "こういうことを仕事にできたらいいなー"

 

 

 

と思うはずですが、成功者の人はじゃあどうやったらそれが実現できるかを考え、調べ、行動します。

 

 

 

そして行動したら、小さな失敗を繰り返したとしても継続をして悪かったところ改善しながら良いものを作りあげていきます。

 

 

 

普通の人だと "いいなー" と思って終わるか、行動の前に "失敗したらどうしよう..."  "笑われたりしたらどうしよう...." "自分には才能がないから..."

 

 

 

とにかくやらない理由を探しがちになります。

そんなことを考える時間があれば

 

 

 

行動しましょう

 

 

 

行動しながらよくしていけばいいんですよ。

失敗してもそこから改善していってそれを教訓に次の行動をしていけば絶対に良くなります。

とにかく行動がないと何も始まらないです!!

 

 

 

まとめ

 

 

 

2021年にもし自分が変わりたいと思うのでしたら、まずは何がしたいかを考えて、行動しましょう!とにかく行動→失敗→改善→行動→成功となるはずです!トライアンドエラーですね!!

 

 

 

ぼくもこのブログは行動の1つなので、継続していきたいと思います。

 

 

コツコツがコツ!

 

 

 

それでは!!